703046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

俺様の部屋 in 楽天

俺様の部屋 in 楽天

AYC 2023 レポート

また今年も無事に開催出来た事を嬉しく思います。
AYCに来て下さった方々、協賛していただいた企業様に感謝します。

まずは設営!スタッフ集合の時間に来てくれた一般来場の方にも手伝っていただき
今年も立派な会場作りが出来ました。









設営が一段落し受付。皆が会場に入ってくる、この時間に幸せを感じます。













会場内では物販や交流、King of Kingsの予選会に参加等。もうAYCは始まっています。





















開会式からのスポンサー紹介。MCはもちろんアツシ!

















開会式の中で昨年のビギナー優勝者とフリースタイル部門チャンピオン達に刻印入りのヨーヨーをプレゼントさせていただきました!









開会式が終わり、まずは1つ目のイベントのスピンガジェットチャレンジへ。今年も盛り上がりました!









勢いそのままにビギナー部門へ、ビギナーと言えどステージに立てばプレイヤーになります。
今年も白熱しました!





















ビギナー部門が終わり、昼休憩へ。近くにコンビニやスーパーもあるので駅から遠い以外は良い会場なんです。

















昼休憩が終わり、Ditto部門へ。是非写真を見て誰の真似をしてるか考えて下さい。

















Ditto部門が終わり、ここ最近恒例のイベントとなったヨシヒロダンカンプレゼンツ 忖度コンテストが今年も開催されました。
使うヨーヨーがダンカン、着てる服がダンカン、このイベント用にシャツを作っちゃうなど、楽しい忖度が見られました。





















忖度も終わり、ここからはメインイベント。AYCチャンピオンを決めるフリースタイルが始まります!
まずがダブルハンド部門からスタートです!





























見た事無い技や磨き上げた技が沢山出て楽しかったです!
続いてエアリアル部門!













AYCの採点基準であるチャレンジを1番得やすい部門ではありますが、1番リスキーな部門でもあります。
最後は1A部門!初っ端から盛り上がりっぱなしで楽しく見れました!









































昨年まで選手で出てたアキバ君も今年はビデオ班で皆さんを撮影してました。
近いうちに素晴らしい動画となってAYCの魅力を発信してくれると思います!





フリースタイルが終わり、緊張が走るKing of Kings部門の決勝が始まりました。

















全ての演技が終わり、その結果が発表される表彰式へ・・・





今年もスピンギア様提供で入賞者にはオリジナルキャップのついたスピンガジェットをプレゼントさせていただきました。
まずはAYCプレゼンツのミニコンテストの表彰から、メダルは貰うと何か嬉しいみたいです。













続いて忖度コンテストの表彰式。ミニコンテストにしては賞品が、かなり豪華なんです。









まずはビギナー部門の表彰、ここ最近若い子の優勝者が多く、ここからのステップアップとして大切な部門だと思っています。













続いてダブルハンド部門。3Aプレイヤーが多い中、2連覇を果たしたオオクマさんは流石ですね。













続いてエアリアル部門。安定とチャレンジを両方得るのは難しい部門ですが
X部門から合わせて6連覇を果たしたナオヤ選手!今年もやってくれました!













最後に1A部門。誰が勝っても初チャンピオンの中、優勝した工藤君は勿論
昨年ビギナー優勝からの今年1A部門で3位入賞した松田君も皆を驚かせてくれました。













表彰式が終わり、協賛企業からいただいた商品がそのまま当たる
AYC大抽選会が始まりました!

































当たるのはヨーヨーだけでは無く、関連品や全く関係無い物まで
沢山の商品達が沢山の笑顔を生んでくれるイベントです。
普段使わない様なヨーヨーも、これを機会に楽しんでもらえたら嬉しいです!

この後はアフターであったり、REALカラオケだったりとAYCは続きますが
是非来年は会場に来ていただいて、その空気を楽しんでもらえたらと思います。

今年のAYCチャンピオン達になります。ここを目指して、また来年も頑張ってもらえたら嬉しいです。







以上、AYC2023のレポートとなります。
今年も楽しかった!との声を沢山いただきましたが、きっと1番楽しんだのは僕だと思います。
この、ありがとうの気持ちを、また来年開催する事で皆さんに返していくつもりです!
以前開催したミニAYCも検討しているので、旭川に行く準備をしておいて下さい!

レポートはこれで終わります。見ていただいて、ありがとうございました!


© Rakuten Group, Inc.